目次新着ご挨拶施設料理教会撮影花々案内地図掲示板

オンライン宿泊予約

■食べる健康
炊きたてのあったかい麦飯に、皮ごとすり下ろした自然薯をたっぷりかけたとろろ飯はいかがでしょうか。からだにやさしくヘルシーな自然薯は、味も粘りも満点!消化に良く疲れをいやすにはもってこいの滋養食です。

とろろご飯。あつあつご飯にたっぷりかけてお召し上がりください。
ステーキ。とろろがのったやわらかお肉は、熱いうちにどうぞ



■おすすめパン屋「亀のパン」
「根子岳山想」がおすすめするパン屋さんは、遠くからのファンも多く、オーナーは朝早くから一日中パンを焼いています。季節の味覚を使った香り豊かなパンがおすすめです。ぜひ一度、石窯ならではのふっくら香ばしい素朴なパンを食べてみてはいかが。ラッキーなあなたは「インターネットを見て!」の一言で試食ができるカモ!

感動のメキシカンハワイの「ロイヤルコナコーヒー」との相性はバツグン!
子供達に人気の“こめっこ”キャラメル風アーモンド入り。

ご年配に人気のごまパン。
オリジナルのソフトフランスパン。やわらかくて目がつまっていてしっとりしています。



■日本百名山、阿蘇・祖母登山宿泊地
山登りやトレッキングで賑わう「根子岳山想」。シニアの方の日本百名山登頂チャレンジが増えています。阿蘇外輪山、九州自然歩道、高森峠を越して黒岩峠から清栄山を目指し、手が届きそうな山頂を目指して歩く歩く。慣れない山登りでも、一歩一歩草原をわたり、急坂を乗り越えると、やっと山頂。360 度のパノラマが広がり、中岳、高岳、そしてギザギザの根子岳が間近に感じられます。




■あなたも今日はゴッホの気分で・・・
阿蘇の雄大な自然に囲まれた「ペンション・根子岳山想」は、キャンバスの素材にあふれています。目の前には有名な根子岳、後ろのらくだ山は目に眩いばかりです。絵筆を片手に、楽しい時間を過ごしませんか。根子岳山想にも素敵な絵画が飾られています。




■素晴らしい阿蘇の瞬間をシャッターに・・・
うす紫のマツムシソウや風にゆれるササユリ、秋の七草のフジバカマにオミナエシ、四季折々が織りなす山々の山野草や、紺碧の青空、そして、木々を飛び交う季節の小鳥たち。ついつい夢中になって、落ちてゆく夕日にシャッターを押して一日が過ぎて行きます。あなただけの阿蘇のアルバムを作ってみませんか。




■ゆったりのんびり
阿蘇の散策に心を癒したら、今度はお湯に浸かり身体を癒す。今日、一日の思い出を次の季節の思いでにつなぎ、仲間と語りながら温泉といかがでしょうか。




■雄大な阿蘇五岳の眺めが最高な「高森温泉館」
うたせ湯・低温湯に薬草湯など遊びの湯は、アルカリ性単純温泉の素肌にやさしい美人の湯。お年寄りや体の不自由な方にも楽しんで、ご利用いただけるよう、全てのお風呂に手すりをつけるなど、さまざまな工夫をしてあるやさしい湯。その他大休憩室、プレイルームも完備で一日中ゆっくり空間で楽しんでいただける、高森温泉館です。




■「21 世紀に残したいふるさと百景」堂々第 1 位「月廻り温泉館」
雄大な南阿蘇名所「月廻り温泉館」広大な敷地に、巡回式ではなく、温泉水も自然で、露天風呂やサウナを備え楽しさいっぱいの温泉。休憩所の大広間や食堂もあり、名物の田舎料理、地鶏焼、阿蘇牛の焼肉、手打ちそばの食事も好評です。




■小さな教会でミニコンサート
季節の花々に囲まれる小さな教会では、お友達やサークル仲間で、絵画教室やダンスホール、音楽会等ができる、40 畳ほどの多目的ホールとしてご利用いただけます。阿蘇の大自然に囲まれてミニミニコンサートはいかがでしょうか。




季節の花々と小さな教会に囲まれた「根子岳山想」。大勢で泊まれる和室 (10 畳が二間続く 20 畳) の部屋、暖炉や絵画のあるダイニング、手作りパン、お米には特にこだわり、自家製の安心できる精米仕立てのお米が人気の秘密です。また、なんと言っても 24 時間入れるお風呂やペンションには珍しい浴衣もご用意しおりますので、安心してご利用いただけます。






目次新着ご挨拶施設料理教会撮影花々案内地図掲示板